フェア

転職する気などまだないのですが、諸事情により、転職フェアに行ってきました。

企業説明を聞くよりも特別講演としてあるGoogleさんの講演を楽しみにして参加したのですが、

想像してたのよりもちょっと違ってたので少しがっかりです。

期待してたのは、実際の開発現場でどういう環境づくりをしたら

モチベーションがあがるのかっていうことを聞きたかったんですが

企業説明っぽいことがほとんどでした。

まあ転職フェアなんで当たり前ですよね。



転職フェアに初めて行きましたが、見終わった後はやっぱり疲れますね。

会社説明を受けても結局は表面の部分しかわからないので

結局は会社に足を運んで説明を受けるのが一番ですね。

そのための足がかりがこういったフェアなんでしょうけど。



新しい職場選びには自分にあった会社とめぐり合う『運』も必要だと感じましたよ。

情報収集ができたってことでは今回参加してよかったかもしれないです。



それでは今日もおつかれ〜( ´△`)アァ-