大停電の朝に

今日は朝から大停電がありましたね。

首都圏の交通が麻痺して大変になっていたみたいで。

とまあ、他人事みたいな書き方してますが、他人事です。

ローカル路線ユーザの私にとっては停電など関係ありません。

停まっていたのも2〜3分程度。

ちょっと、遅れちゃったくらいです。

もちろん、家も停電などしてません。

田舎万歳デス!!!



会社の上司はもろに停電の影響を受けて、電車に乗れず、

家にいたはいいがエアコンもテレビもラジオすらもつかない状態で過ごしたそうで。。。

唯一動いたのがipodらしい。。。



今日の停電のNEWSを色々見てると

社会は電気があって成り立ってると感じさせられましたよ。

きっと電気がなくなったら町が機能しなくなって都会に住んでる人は生きていけないだろうなぁ。

生き残るのは農家の人たちな気がしてならない1日でした。





全然関係ないけども、電車の広告にこんなものが。



キュウリビズ



少年のきゅうりを食べてる姿がさわやかです。

「もろきゅう」食べたくなります!



明日は「もろきゅう」とビールでいきます!

それでは今日もおつかれ〜( ´△`)アァ-