きりたんぽ

今日は職場で知り合ったの人の家に遊びに行ってきた。

昼過ぎに行って、色々と昔のゲームをやらせてもらった。

やっぱり昔のゲームって難しいね。

ひとつもクリアできずに終了。



その後、日も暮れてきたので夕食にすることに。

きりたんぽセットなるものがあったので、夕食は鍋に決定。

ちょっと遠めのスーパーまで買出しへ。

買出し終了後戻って調理開始。

イカを買っていたので、捌き方を教わりながらホイル焼きに挑戦。

あとはきりたんぽ鍋の材料をざくざく切りながら鍋に投入。

イカと鍋ができるまでサラダ作り。



良い感じに鍋もイカもできたので、ビール片手に乾杯。

きりたんぽもイカもばっちりできてておいしかった。

だけど材料買いすぎて入れようと思ってたものが2〜3品余ってたよ。

おなかも一杯になったので片づけをして帰宅することに。



今日のイカはおいしかったなぁ。

またどっかで作る機会があったら作ってみたいね。

それでは今日もおつかれ( ´△`)アァ-