コンサート

知り合いのクラシックコンサートに行ってきましたー。

なんというかそんなのを聞くのは初めてだったのでちょっと緊張。

早めにホールについたので駅前で食事をしに行くことに。

弁当で食べたことのある『さぼてん』の店舗版に行ってみました。

それなりだったんだけど、個人的には『和幸』とかのほうが好きだなーと感じた。

まあ、弁当はうまいからいいかなー。

その後はコンサートホールの開演時間になったのでそちらに行くことに。

どんな曲が流れてて、その曲が何を表しているのかはよくわからなかったが

雰囲気が良かったので楽しめた。

途中でクラシックならではの睡魔が襲ってきたけど寝ずに全部聞けたー。

なんでクラシックは良い気分にさせられて眠くなるんだろうな。

聞いてて思ったのが、もっと曲の裏側にあることとかを知るともっと楽しめるだろうということだね。

今度聞きに行くときはあらかじめ背景なんかを調べてから行こうかな。

それでは今日もおつかれ〜( ´△`)アァ-