配属2日目

今日は朝からトラブルがあったらしく、上司がずっといませんでしたよ。なので、することと言ったら勉強ですよ。オラクルの資格を取るためにひたすら勉強。飽きてきたけどひたすら勉強。模擬試験も行ってひたすら勉強ですよ。あんなに勉強したのは久しぶりですよ。
夕方ころやっとトラブルが解決して、今度は業務の勉強。これがまた難しくて大変ですよ。ひとつひとつ頑張っていくしかないねぇ。あせらずゆっくりと。
帰りに同期のH君と出くわして、近くでお茶しながら1時間ばかし真剣におしゃべり。たまにはこういう会話もいいなぁと感じたなぁ。話を聞いて、色々考えてるんだなぁと感銘を受けましたよ。自分も頑張らねばという気持ちになりました。モチベーションあげるためにはこういうのもいいね。