配属初日

駅で待ち合わせをして初めての配属先に向かった。先週まででだいぶプロジェクトも落ち着いたらしく、今週は何事もなく終わりそうらしい。言い換えれば来週からはわからないという状況だよ。なんか怖いところに配属されたなぁ。
初めに上司に挨拶と名刺交換。導入研修でやった通りにやった。でも、相手はそんなとこ見てたのかな?結構疑問だなぁ。その後、PCのチェックが入る予定だったのだが都合により明日の午後になった。そんなわけでPCをLANにつなげられるわけもなく、そしてofficeも入ってないのでなんもできないくされPCになったよ。なので今日はおおまかな業務内容についてと、オラクルの勉強で終わりました。昼はちょっと歩いたがゆっくりできるとこでワンタンメンを食べた。結構おいしかったのでよかった。1年目は残業しても残業代が出ないことを聞いたので、絶対定時に帰れるように頑張っちゃる!明日も不安ですよ。