広島(2日目)

広島2日目です。

昨日の飲み歩きの後遺症はさほどなかったので

まずは一安心です。

今日も広島の友人に付き合ってもらいます。

まずは集合場所の西広島へ。

もちろん路面電車を使います。



西広島(甲斐)は「ズッコケ三人組」の舞台のようで、

銅像が駅前に立ってました。



そんな写真を撮っていたら、友人が来てくれたので、

今回の観光メイン「宮島」へ向かうことに。

宮島桟橋に到着後、まずは腹ごしらえということで

あなご飯の有名な「うえの」ということろに行ってきました。

創業100年を超える老舗っぷりが入口からあふれ出てましたね。

開店10分後くらいに行ったのに、既に待ちでした。

どんだけ人気なんですかね。

20分くらい待って、いよいよあなご飯とご対面です。

タレがうなぎのタレと違って、濃くもなく薄くもなく、

味を感じられるくらいのものであなごとすごく合っていておいしかったです。



席がおばちゃんと相席になったのですが、

そのおばちゃんがきさくで、

よくわからないですが普通に会話して食べました。

一期一会ってやつです。



「あなご飯」を堪能後、いざ宮島へ。



宮島といったらこれでしょう!

「みやじまラムネ!!!」



・・・


・・・


嘘です。

こっちですね。

「大鳥居」

干潮だったので、大鳥居の下まで行くことができました。



大鳥居を観た後は「もみじ饅頭」巡りです。

まずは「元祖チーズもみじ」

中はほんとのチーズでクリームとか一切なしです。



次は「あんこ」


そして「ヨーグルトチーズ」


全部、違う店で買って食べました。

もみじ饅頭を巡っていたらいつの間にやら、

桟橋に戻っていたので、そのまま船に乗って戻りました。



まだ時間があったので、「宮島競艇場」で初競艇も体験しました。

2レースやって、2レースともはずしました。

友人はちゃんと当ててましたね。

さすがです。



競艇を体験した後は、そろそろいい時間になってきたので

広島空港に向かい、帰宅です。

もちろんお土産は「もみじ饅頭」です。

にしき堂」本店で買って帰りました。

せわしい感じの2日間でしたが、

非常に充実した時間でしたね。

それでは今日もおつかれ〜( ´△`)アァ-