広島(1日目)

なんとなく広島に行ってきました。

人生初広島です。

広島空港からリムジンバスで広島駅まで向かって

駅、到着後は路面電車に乗って「原爆ドーム」を見てきました。

写真で見るのと、現場で自分の目で見るのとではやはり違いますね。

原爆ドーム」の先にある、平和資料館を見学している時に

広島の友人から連絡が。



友人と合流してから、飲み歩き開始です。

まずは「八昌」という店で、広島名物「広島焼き」を堪能です。

開店10分前くらいに行ったのに、既に並んでいる人が。。。

開店後、20分もしないうちに満席になり、外は行列になってました。

すごい人気です。

量も結構ボリュームがあり、1枚で十分お腹いっぱいになりましたね。

まあ、ビールはたくさん飲みましたけど。



「広島焼き」を堪能した後は、ちょっと小休止ということで

アンデルセン」というところに立ち寄ってみました。

そこでもお酒は飲んじゃうんですけどね。

デザートを楽しみつつ、色々と会話をしていたら

店が結構混んできたので違う場所に行くことに。



次に行ったところはつけ麺のお店です。

友人オススメのつけ麺屋に連れて行ってもらいました。

お店の名前をしっかり確認しなかったので、

なんていうところだったか覚えてません。

ですが、おいしかったです。

ここでもビールはかかせません。




つけ麺屋を後にして、

最後は普通の居酒屋で地酒を飲んでました。

食べ歩き、飲み歩きな初日でしたね。

それでは今日もおつかれ〜( ´△`)アァ-