いろいろ終わった。。。

先週から今日にかけて

同窓会やら、送別会やら、試験やら色々ありましたが、

やっと終わりました。



まずは同窓会。

久しぶりに小学校の同窓会がありました。

というか幹事でした。

かれこれ3ヶ月かけて企画した同窓会です。

みんな本当に集まってくれるか不安でしたが、

そんな不安はいざ知らずバッチリ集まってくれました。

総勢20名強です。

そして、集まってしまえばこっちのもの。

同窓会スタートで思い出話とか、昔と今が違いすぎる!ってなことで盛り上がって

大盛況?だった気がします。

2次会からしか来れない人がいたので、

人数少なくなってもいいからやろうと出席者を確認したら。。。

全員参加してくれました。



最高だよ・・・みんな!!!



このときは幹事やって良かったと心から感じましたよ。

2次会も1次会のときと同じようなノリで楽しい時間が過ごせました。

いやはや、有意義な同窓会でした。






で、昨日は昔バイトしていたとこでお世話になった人が転属するということで

送別会に参加して参りました。(バイトしてたの4年近く前なんですけどね)

会の開始時間が遅めということで、旧バイト仲間で集まってとりあえず1次会です。

2ヶ月くらい前にも集まって飲んだ気がしますが、そんなことは気にしません。

1次会では仕事を辞めて北海道から帰ってきたNeet.comな人と久しぶりに再会です。

相変わらずのいじられキャラで言うこと全て否定されてるさまが面白かったです。



そんな先輩をいじり飽きたところで1次会終了。

本番の送別会です。

本番の送別会では主役と昔話に花を咲かせ、大盛り上がり。

私を含め、バイトしてた半数がこのお方にいじめ?られてましたからね。

なんせ理不尽大魔王でしたから。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は恒例のご挨拶。

涙をこぼしながら素晴らしい挨拶をしてくれました。

こういう送別会ってステキですね。

久しぶりに感動しました。

送別会の終わり際に旧バイト仲間に何故か忘年会の幹事まかされました。

また幹事デスカ。。。

ということで2ヵ月後にまた飲み会開催決定です。





そして本日は試験です。

試験会場に向かう途中で時計を忘れてることに気づきました。

なんだかやる気が10%ほどダウン。

近くのコンビニで売っているといいなぁと思って探しましたが

売ってるはずありませんでした。

なんだかやりきれない気持ちだったので友達に「試験に時計忘れた」とメール。

返信内容に・・・



時を捨てろ



ああ、意味がわかりません。

試験を受けた手応えとしては・・・

きっとダメでしょう。

はっきり言って、勉強が足りません。

でも、勉強すれば受かるレベルの試験だと感じたので

春の試験には準備万端にして臨みたいと思います。

前日に飲み会はいれません。。。

忘れ物もしないように持ち物チェックします。。。



それでは今日もお疲れ〜( ´△`)アァ-