朝から雨が降ってた1日の始まり。

傘は会社に忘れてきていたので、駅までダッシュでがんばったよ。

まだ、そんなに降ってなかったからよかったけどね。

そんなこんなで駅に着くとなにやら地震があったらしく、電車が遅れてたよ。

いつもならすぐ来るのに今日は10分くらい待ったなぁ。

そのおかげで遅刻だったよ。

3時くらいにも地震があってだいぶ揺れてたなぁ。

6Fだから崩れたら逃げられないね。

最近多いみたいだから覚悟しておかないとね。

帰り際に新人歓迎会の受付役を任ぜられたよ。

会費集めと出席確認らしい。

まあ、なんとかなるだろう。

どちらかというとその後の発言のほうが問題で、

うちの課のドンが来ないらしいので挨拶を代わりにやれと言われたよ。

2年目にドンの代わりはできません。

と断りたかったが無理だったよ。

当日しだいだろう。

言われても適当に話すだけだしね。

それでは今日もおつかれ〜( ´△`)アァ-