自転車とボルダリング

地元の友達が自転車にはまってくれたので、

最近、よく車に自転車を乗せて出かけてます。

年末には「江の島」から「鎌倉」あたりを徘徊してました。

違う土地を自転車で駆け抜けると違った景色が見れて楽しいですね。

とりあえず、お昼ごはんに「しらすかき揚げ丼」を食べました。

量が多くてきつかったですね。

その後に、鶴岡八幡宮にお参りをして、

海沿いを帰りました。



3連休の初日と二日目はいつもの沼津へ。

清水港で「まぐろのづけ丼」を食べて、

その後は海沿いを快走。

三保の松原で「しらすまん」なんてものがあったので食べてみました。

しらすの味がしっかり出ていて、おいしかったですね。

夜はいつも通りの宴会で、やりたい放題でした。

肉屋で買った「馬刺し」が最高でしたね。



今日は初ボルダリング(クライミング)にチャレンジしてみました。

行った店は「JET☆SET」というところです。

ルールや注意事項、登り方を丁寧に教えてくれて、とても良い店でした。

腕の力にたよらず、足の力でとアドバイスをもらったのですが、

これがまたすごく難しい。

どうしても腕の力でいってしまうので、

かなり乳酸がたまって辛かったですね。

また、機会を見つけてチャレンジしてみようと思います。



それでは今日もおつかれ〜( ´△`)アァ-