なべ

本日は友達の家で鍋パーティです。

冬を非常に感じさせるイベントです。

夕方ぐらいに集まって、まずは食材の買出しです。

巷ではカレー鍋がおいしいという噂があるみたいですが、

チャレンジせず無難にキムチ鍋と寄せ鍋になりました。



キムチ鍋用と寄せ鍋用の具材をたくさん買って、いざ準備です。

まあ、準備といっても鍋は食材を切るだけなので

たいして大変じゃありませんが。。。

ザックザックと切ってやりました。



はじめはキムチ鍋でニラ、豚肉、もやし等など

出汁に合いそうな食材で楽しみました。

次は寄せ鍋だ!!

と思っていたのですが、

はじめのキムチで結構おなかいっぱいになり、

作るだけ作ってほとんど食べませんでした。。。

一日で2種類の鍋をやろうとしたのが間違いだったかもしれません。。。

次は1種類だけで攻めるようにしましょうかね。

それでは今日もおつかれ〜( ´△`)アァ-