富士スピードウェイ

hiro12312007-09-30

昨日、今日と富士スピードウェイにF1日本グランプリを観に行ってきました。



土曜は濃霧と雨のため、フリー走行は中止。

予選も中止されるのかと心配してましたが、

そんな心配を吹っ飛ばすかのようなエンジンの爆音で

アタックがきちんと行われてました。

間近で聞くF1のエンジン音は半端じゃありません。

解説者の声などまったく聞こえなくなりました。



予選終了後は、オフィシャルグッズや各チームのイベント、

浜田大明神なんかを観たりしてF1の雰囲気を存分に味わってきました。

明日の決勝に備え帰ろうとバス乗り場へ行くと、

えらい人数が並んでました。。。

私の止めた駐車場行きのバス乗り場の最後尾がどこだかわからない状態。

そんな中でなんとか最後尾を発見して、並ぶことかれこれ



4時間



なんとか駐車場に着き、風呂、夕飯などをすまして、

再び戻ってきた時は既に深夜1時でした。。。

そのまま車中泊して1日目終了です。


〜1日目の教訓〜
●明日の決勝はレースが終了する前にバス乗り場へ
●F1を観る時は携帯ラジオが必要だ(爆音で解説が聞こえない)



そして今日は決勝。

昨日に引き続き最悪のコンディションのため、レースは大荒れでした。

決勝のスタートはローリングスタートで、

セーフティカーがはずれるまで20週近くしてましたよ。

イエローフラッグ中なのにコーナーでスピンしたり、

私が観戦していた席の目の前で

マシン同士で激突してクラッシュしてたりしてました。

そんな中で優勝したのはハミルトン選手。

ってか、普通に観ててマクラーレンフェラーリは速過ぎです。



さて、昨日の教訓を生かし、レースが終わる前に早めにバス乗り場へ。

早めに行っても、2時間待ちでした。。。

レース終わってから待ってた人は何時間待ちになってたんだろう。

きっと悲惨なことになっていたに違いない。。。

昨日の教訓はしっかりと生かすことができましたよ。

駐車場に着いてから家に帰るまでは高速で混むことなくすんなりいきました。



〜2日目の教訓〜
●雨などの予防のためにカッパはかなり重要(傘なんかさせない)



2日間楽しかったり、辛かったりって感じでしたが、

それもまた思い出ってことで良い週末だった気がします。

それでは今日もおつかれ〜( ´△`)アァ-