洗車機

初めてコイン洗車機なるものを利用しました。

今までは、一生懸命ホースを使って水洗いをしてたのですが

友達が『コイン洗車機は楽で安いよ!』というので試してみたのです。



いざ、近くのガソリンスタンドへ。

車に乗ったまま洗車内容設定機?からメニューを選択。

500円の洗車コースを選んで、洗車機のほうへ前進。

目の前に電光掲示板があって、色々と指示出しをしてくれます。

進みすぎたのか、ちょっと下がれと言われました。

定位置に着いた後は、洗車機が迫ってきます。

初体験です。

すごい勢いで洗ってゆきます。

2〜3分ほどで終了し、拭きあげコーナーにて仕上げです。

もちろん自分で拭きあげます。



今まで1時間くらいかけて洗っていたのが、10分ほどで終わりました。

洗車機は偉大です。



自宅に戻った後は液体ワックスなるものを試しました。

今まではコンパウンドを使っていたのですが、あれは疲れるのです。

腕が非常に疲れるのです。

液体ワックスはそこまで大変じゃないと聞いたので試してみたという理由です。



液体ワックスにも感動しました。

楽です!!

しかもちゃんとワックスかかります。

拭き取りも力がいりません!

いやいや、楽ですよ。



今はこんなに便利な道具があるのかと、色々と学んだ日でした。

それでは今日もおつかれ〜