働と休

喉の調子がだいぶ良くなったので元気に出社。

今の作業は設計書を作成すること。

やりたいことをドキュメントにまとめる作業っていうのはやっぱり難しいね。

文才とパーツを組立てる能力が必要だよ。

悩みながら今日の分の作業を終わらせて帰宅。



そういえば、この間のセミナーでこんなことを言ってる人がいた。



『働くために休む』

『休むために働く』

あなたはどちら??



興味深い言葉だね。

前者の方はとても仕事が好きな方か、家庭を守らなければいけない方とかだろうな。

後者の方は仕事のほかに自分の生きがいをもってる人なんかに当てはまるだろうな。



社会人になってから2年とちょっと。

自分はどっちに進んできたのかな。



と悩んでいたら眠くなってきたので寝るかな。

それでは今日もおつかれ〜( ´△`)アァ-