天然記念物

中学時代の友達に

『G・Wは実家に帰るから迎えに来て』

というようなことを言われたので沼津へ。

沼津へは昨日から行って、泊まって酒飲んでました。



帰りはそのまま帰らず、沼津港で海産物を物色。

サザエとしらすを購入。



購入後は東名高速に乗って帰宅。

途中の『駒門PA』で休憩。

ここのアメリカンドックはアド街ック天国で紹介されたらしい。

なので食べてみることに。

なんというかソーセージがでかかった。

普通の店で売ってるのの2倍くらいはあったね。



その後は近くに『駒門風穴』という天然記念物の洞窟があるらしいので

PAエリアから一般道に出て行ってきた。

高速PAから一般道出たの初めてだよ。

というか普通そんなことやらないよな(ーー;)



始めの看板には目的地まで『10分』と表記。

10メートル先の看板には『7分』

この看板を作った人は10メートルを進むのにどうやら『3分』かかったようで。

これなら近いかなと思い歩いていくと、次の看板には目的地まで



『10分』



(; ̄ー ̄)...ン?



『10分』!?!?



時間が増えました。

どうやらここは時間軸が狂っているみたいです。

この看板の信用性がガタ落ちになりました。

もはや目的地に着くかどうかすら危うくなりました。

それでも信用するしかないので、指示どうりに進むことに。

『15分』程度あるくと目的地らしき場所が。

どうやら『時間』は間違っていたようですが『道』はあっていたようです。

『駒門風穴』を堪能し、PAを戻って帰宅。



たまに寄り道すると不思議なものが見られるね。

それでは今日もおつかれ〜( ´△`)アァ-