渦中

現在のシステム開発というものは高品質、短期納品というのが当たり前らしい。

そんな現状を目の当たりにしたような状態が今の職場だよ。

納品が5末なのに対して、仕様書ができあがるのが4末。

1ヶ月でなにを生産しろと?

話によると仕様書のレビューはまったくしてないという・・・。

4末の仕様書も平気なのか疑問だ・・・。

こんなシステム開発をしちゃダメだよねっていういい見本だと感じるなぁ。

ちょっと愚痴をこぼしたくなった1日でした。

明日からは新しい人が入ってくるのだが、汎用系からあがってくるらしく

C言語の基礎などまったくわからないとうい状態らしい。

う〜ん、色々と大変になりそうだ。

やる気は十分あるみたいなのでバリバリがんばって貰おうかな。

明日もがんばらないとね。

それではおつかれ〜( ´△`)アァ-