スキー旅行

土日で新潟のほうへスキー旅行に行ってきた。雪で高速道路が走れないかと思っていたのだが、特にチェーン規制もなくすんなり行くことができたよ。ただ、行きに事故渋滞にまきこまれたから到着がだいぶ遅くなってしまったけどね・・・。
初日は晴れてたので雪山の上ほうでキレイな景色が見れたよ。おしるこ茶屋なるものがあったのでそこでおしるこを食べる。ん〜、うまい。久しぶりにうまいおしるこを食べた気がするよ。食べた後もずっと滑りっぱなし。5時間くらい滑って夕方になったのでペンションへ帰宅。5時間滑ったけどあんまり上達しなかったなぁ。う〜ん、今シーズン中にもう一回くらい行きたいなぁ。
ペンションで夕飯食べたあとに近くのお風呂へ・・・。露天風呂がいい感じで1時間ほど入ってたよ。気分的にはもっと入っててもよかったなぁ。その後ペンションへ戻り、23時くらいに就寝。
日曜の朝外を見たら雪がばりばり降ってました。やべぇ・・・。帽子持ってきてねぇ・・・。ということで帽子なしでいざトライ。そして撃沈・・・。頭が凍ってたよ。お店で帽子を購入。なんとかしのげる暖かさに・・・。帽子の偉大さを知った一瞬だったね。お昼ごろに切り上げて帰路へ。
大勢で久しぶりに行った旅行だったので楽しかったなぁ。またこんな機会があるといいね。さて明日もがんばって仕事をするかな。それではおつかれ( ´△`)アァ-