いけす

今日は金曜日。なので、飲みに行ってまいりました。行った店は『いけす』というところ。ここは注文してから魚をさばくので新鮮だったよ。やりいかがすごかった。イカが透き通ってて普段食べてるのとはまた違った味わいだったなぁ。一番おいしかったのはイカの肝だったなぁ。あれはなかなか食べられるものじゃないと実感したよ。
その後2軒目に行ったのだが、そこもすごかったよ。うさぎが料理運んで来てくれる店だった。こんな店もあるのだなぁと・・・。BGMは生のピアノ演奏で雰囲気も出ててすごかったなぁ。ちょっと感動してしまったよ。
でも、こんな店には当分の間来れないだろうがね。だって会員制だからね!門前払いで店にも入れないよ・・・。