初詣

今日は厄除け初詣に行ってまいりました。車で神奈川のほうに行ったのだが、行く途中で他の車と衝突しそうになったよ。危うかったなぁ。まだまだ技術不足だなぁ。
今年はいつもより混んでたので境内まで入るのに1時間近くかかった。う〜ん遠かったなぁ。途中にビニール袋に『うんこするな』と書いた張り紙があった・・・。なんか心が悲しくなったよ・・・。
境内近くになると警察の人ががんばって誘導してたなぁ。淡々と『お子様が迷子にならないようにしっかりと手をつないでいてください。間違っても隣りのキレイなお嬢さんと手をつながないようにしてください』とユーモアあふれること言ってたので少し笑ってしまったよ。
厄除け祈願も終わって、あとは屋台で食いたいものを探しつついろいろと食べてやった。やきそば、お好み焼き、もつ煮、おでん、・・・ん〜食べ過ぎたなぁ。まあ念に1度だからいっか。いまどき屋台なんてほとんどおめにかかれないものだしね。さてさて明日は有給なのでゆっくり過ごすかな。そんな感じで今日もおつかれ( ´△`)アァ-