訓練

今日は職場で避難訓練があった。というかそんな話をまったく聞いてなかったのでびっくりだったよ。始まる5分前くらいに避難訓練行います〜って知らせにきてたよ。ベルがなってみんなゆったりと避難してたよ。これって訓練?って思ったね。その後に外で寒い中消防士さんの有難いお話をいただきました。そして、本格的な訓練開始!消火器で火災と催した看板っぽいものを消化!上司の命令でなぜか自分がやるはめに・・・。いったい何やってんだか・・・。普通にこなしたので特に笑いもなく終わりましたよ。これで終わりかと思ったら、消火栓からホースが引っ張ってあってそこから水が噴射!すごい勢いで噴射したから近くに停めてあったパジェロが消化されたよ。むしろ洗車だが・・・。持ち主よ・・・。おつ・・・。やっと終わったらもう定時間近。なにやってんだが。仕事終わってないので残ってやってましたよ。という一日でした。ってな感じで今日もおつかれ( ´△`)アァ-