合宿研修

昨日から合宿研修に行ってきました。車で千葉まで行ったので途中の海ほたるによってきた。面白いものが結構あって満足できた。海ほたるへ続くトンネルを掘ったものを見てきたのだが、結構でかくて驚いた。しかも超合金でできてるものらしい。何かを思い出しますね・・・。
海ほたるに行ったあとは研修の地へ向かった。研修中は勉強になることばかりで充実したものだった。夜は飲みで明け方近くまで起きてましたよ。
帰りはゆっくり帰ろうということで色々見て回って帰ってきた。途中であわびを食べた。これがうまくてたまらなかったね。やっぱ海産物は新鮮なものが一番だね。
なんだかんだで楽しい合宿になったなぁ。また今度こういう機会があるといいね。まあ楽しくて疲れた2日間でした。