打ち上げ

プロジェクトの打ち上げで都心に行ってきた。打ち上げなので見たことない人がずらり。まあ、配属されて1ヶ月な自分が行くのもどうかと思ったが。立食パーティだったのであいかわらず食べ物はおいしくないという由々しき事態。食べることを目的で来た自分にとってはやることをなくされたも同然。とういうことで仕方なく挨拶まわり。プロジェクトのリーダや、営業の方々にご挨拶。なんだか知らない人までいた気がするなぁ。途中でお決まりの偉い方々のご挨拶。短く簡潔な人はいいのだが長く内容が薄い人の話は勘弁でしたよ。なんだかんだで時はすぎ、一本締めしておしまい・・・
のはずだったのだが何故か2次会へ行くことが決定。
そして2次会会場へ。座ったとこが悪かったのか全体のプロジェクトのリーダの隣りでしたよ。話すのも緊張して何言ってんだかわからない状態。緊張しすぎで肩がこったなぁ。でも、いい経験になったかな。多少なりとも覚えてもらえたと思うしね。これから先仕事が来ることを祈ろうかな。
そんなこんなな1日を過ごしてまた明日は仕事だよ。む〜、やはり飲んだ次の日は休みたいねぇ。これも社会人の宿命で。