Java研修

今日から本格的に技術研修が始まった。配属先が決まってる人たちはCOBOL班としてCOBOLを学んでいる。私はまだ決まってないので、みんなと一緒にJavaのお勉強。今日は定義やら命令やらだけだったのでかなり楽でした。でも、あんま使ったことない言語だから先読みして勉強しておかないとなぁ。自分でプログラム作って動かすのはやはり気持ちがいいね。これからも頑張っていかないとなぁ。
定刻間際にプロジェクトリーダーと面談しましたよ。特にこれといったことを聞かれず、すごくローカルな話題で終わった。なんのための面談だったのかなわからんかったなぁ。でも、いい人だったのでそこでもいいかなと思ったなぁ。
今週の金曜は初給料日ですよ。楽しみですなぁ。ってか明日から交通費どうしたらいいんだろ〜。謎だ。謎すぎる!